プロフィール | Windows7の驚異的な高速化を実現するための情報ブログ

当ブログについてよしぶーのプロフィール

当ブログについてよしぶーのプロフィール

 

yosibu

よしぶーのパソコン所有経歴

 

はじめまして、「Windows7の驚異的な高速化を実現するための情報ブログ」を
運営していますよしぶーと申します。

初めてパソコンを触ったのが
ミレミアムエディションつまり「Me」と呼ばれるパソコンでした。

 

 

このパソコンはディスクトップで
スペック的にもかなり低いパソコンでした。

もらいものパソコンですが
パソコン操作などはパソコンに教えてもらってました(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

初心者ガイドと言うのが
音声付でインストールされていて

音声でのレッスンを一つ一つこなすうちに
人並みにパソコンを操作できるようになってました。

 

 

もちろん、初心者のお約束どおり
コンセントから抜いて電源を切ってました(; ̄ー ̄A アセアセ

パソコンの電源を入れる方法すら知らなかったですが
音声ガイドで何とか覚えることができました。

 

 

最初のレッスンが「電源を切ってみよう!」だったのは
本当に助かったと言えます(; ̄ー ̄A アセアセ

次に所有したのが「XP」で
「Me」よりも動作が早いのに驚きました。

おいら自身の作業にも容量不足にならず
動作も安定していたのは良かったです。

 

 

3年ほど所有していましたが
新型が手ごろな値段で買えると言うので

Windows7のノートパソコンを購入しました。

マウスコンピュータでHDDが350GBほどあり
回転数が5400でした。

 

 

デュアルコアでしたので
それほど動作が鈍いとは感じられませんでした。

当初、ウェブカメラが珍しく
即けつだったのは言うまでもありません。

 

49000円出して購入しましたo(≧▽≦)o

 

サブパソコンがほしいということで
レノボG475を所有しました。

ノートブックの中では、そこそこの性能はあるものの
動作はお世辞にもいいとは言えないものでした。

SSDやメモリ増設などいろんなことに
チャレンジしたパソコンでした。

 

 

次に、所有したのがノートパソコンから離れ
ディスクトップBTOパソコンを購入しました。

6万近いお金を出したので
動作などは申し分ないほどですo(≧▽≦)o

最初からカスタマイズして注文したのですが
SSDを取り付けていないので現在取り付けて使用しています。

 

 

当ブログの方針

当ブログは、パソコンの動作が鈍くなった方に
パソコンの高速化などの方法を紹介するとともに
高速化設定に役立つツールなども紹介していきます。

また、パソコンの周辺機器なども
実際に購入してレビューしていきます。

 

よろしくお願いします。

 

Windows7の驚異的な高速化を実現するための情報ブログ TOP » プロフィール