基本 | Windows7の驚異的な高速化を実現するための情報ブログ

タイピングの基本のホームポジションについて

タイピングの基本のホームポジションについて

 

 

パソコンに慣れている人や仕事としている人は
キーボードを全く見ないで即効でタイピングしていきますよね。

 

キーボードを見ると余計に遅くなるので余り下を見ないようにして
タイピングをしているんです。

さて、タイピングといえば「ホームポジション」というのがあり
正式な指でキーを叩いていくというものです。

 

キーボードに正式な指の置き方を解説していきたいと思います。

 

→『タイピングの基本のホームポジションについて』の詳細ページへ

意外と知られていないパソコンの基本

意外と知られていないパソコンの基本

 

パソコンとは「パーソナルコンピュータ」の略です。

これを略して「パソコン」とか「PC」とネット上では
呼ばれることが多いです。

また、リアルのショップでは「パソコン」というふうに
呼ぶことが多いですね。

→『意外と知られていないパソコンの基本』の詳細ページへ

Windows7の驚異的な高速化を実現するための情報ブログ TOP » 基本